プロフィール
マンマミュウサローネ
マンマミュウサローネ
「マンマ・ミュウ・サローネ」で過ごす時間、それは赤ちゃんとママが一緒に楽しめる時間。
数年前・・・子育てをはじめたあるママは、こんなことに気がつきました・・・
「赤ちゃんと一緒にお出かけできる場所がない!!」
・・・かといって毎日ずーっとおウチにいるのもなんだか退屈。
そんな彼女が『ママが赤ちゃんとともにミュージックを楽しめる場所を作れたらいいな!』という思いで始めたのが、この「マンマ・ミュウ・サローネ」です。
「マンマ・ミュウ・サローネ」は赤ちゃんとママが一緒に音楽を楽しめる時間をおとどけしたい。
いろいろな音楽を通じて、ゆったり優しい気持ちになっていただけたらうれしいな!
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
 › マンマ・ミュウ・サローネ › 講師リレーメッセージ › いよいよ梅雨入り!!

2020年06月13日

いよいよ梅雨入り!!



皆さま、こんにちはおすまし

2度めの登場、たなかハートです!
いかがお過ごしですか?

私は少しずつレッスンが始まりハリ切っているところですぐー

自粛を始めて直ぐは何もかもやる気が無くなり、いわゆるコロナ太りになってしまいましたが、おうちエクササイズを続けた結果元に戻り、仕事復帰に間に合うことができましたキラキラキラキラ

ただコロナの影響はありレッスンも今まで通りとはいかず、高齢者対象のレッスンではフェイスシールドとマスクを着用で行なっています風邪

いよいよ梅雨入り!!



さすがにこれから暑くなる為、不織布や前回の手作りマスクのような布製品では無く、呼吸がし易いウレタンや冷んやりする夏用のマスクを使うようにしていますびっくり

みなさんもこれからマスクによる熱中症に気を付けてくださいね注目

さて、旬の話題といきましょう上昇

今日、買い物に出かけましたら路肩で正しく旬な物を販売している旗を見かけましたミカン犬
私はこれには目が無いんですにんまり

毎年この季節になると同じ場所でトラックに積んで販売しに来ますびっくり
それは、

いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!


そう、とうもろこしとうもろこしです上

浜北区産の『ゴールドラッシュ』という品種ですキラキラ
甘みが強く大粒とうもろこし注目

朝採りの新鮮な物なのでサラダもいいですね上
でもやっぱりガブッといきたいので早速いただくことにしましたちょき

余分な皮を取りヒゲも少し切ります!!


いよいよ梅雨入り!!


皮のままレンジで5分チン♪したら
下を少し切り落とし(勿論食べます)、頭のヒゲがあったところを持ってちょっと振るとツルんと皮が剥けます上昇




熱いうちにガブッとうもろこし
美味しかったーハート




ところで、6月に入りいよいよ梅雨の季節となりましたカエル




梅雨入りした木曜日は嵐のような1日となりましたが、みなさんどこかに出掛けられましたか?汗

いよいよ梅雨入り!!

うちの娘は春から高校生になったのですが、この日の学校帰り、
丁度雨風が強くなり傘がバキバキと汗、さすことが出来ずずぶ濡れ汗、ピカピカだった教科書は、えーん

いよいよ梅雨入り!!




童謡の『あめふり』のような
 ピッチピッチ チャップチャップ ランランラ〜ン♪

とはいかなかったようですあせる

個人的には『あめふり』は大好きな歌ですハート
大正14年 北原白秋作詞、中山晋平作曲
超有名ですね♪ニコニコ

5番まであり大変情緒がありますクローバー

いよいよ梅雨入り!!



ピッチピッチ〜のところはピョンコ節という軽快で跳ねたリズムで、童謡によく使われていますびっくり

皆さんも赤ちゃん、お子さんと歌詞の話をしながら、身近にある物を楽器にして楽しんでみてくださいちょき

他にも雨にちなんだ童謡!!

この絵からどんな歌を思い浮かべますか??
ご覧くださいハート
いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!

ご家庭でも口ずさんでみてくださいねハート





タグ : image0.jpeg
  • LINEで送る


Posted by マンマミュウサローネ at 09:00│Comments(0)講師リレーメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ梅雨入り!!
    コメント(0)