プロフィール
マンマミュウサローネ
マンマミュウサローネ
「マンマ・ミュウ・サローネ」で過ごす時間、それは赤ちゃんとママが一緒に楽しめる時間。
数年前・・・子育てをはじめたあるママは、こんなことに気がつきました・・・
「赤ちゃんと一緒にお出かけできる場所がない!!」
・・・かといって毎日ずーっとおウチにいるのもなんだか退屈。
そんな彼女が『ママが赤ちゃんとともにミュージックを楽しめる場所を作れたらいいな!』という思いで始めたのが、この「マンマ・ミュウ・サローネ」です。
「マンマ・ミュウ・サローネ」は赤ちゃんとママが一緒に音楽を楽しめる時間をおとどけしたい。
いろいろな音楽を通じて、ゆったり優しい気持ちになっていただけたらうれしいな!
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
 › マンマ・ミュウ・サローネ › いろいろ › 講師リレーメッセージ › トレーニング!!

2020年05月02日

トレーニング!!




2020年5月鯉のぼり

いつもと違う春を迎えましたが、

いかがお過ごしですかはてな




私は桜花もゆっくり鑑賞できずに終わってしまい、今は沿道のツツジが賑やかに咲き始めたのを見て季節が進むのを感じていますチェリー




今回はわたくし、田中あつこが呟いてみたいと思いますニコニコ




私は3月より仕事も自粛ムードに入り、家でのひきこもりが始まりました下降

最初はレッスン休講の対策やら娘の卒業&入学やらで慌ただしく日が過ぎていきましたびっくり

するとそのうち、コロナと花粉症対策でマスクが減り始め、お店でも手に入らなくなったのでこの際作ることに風邪

10年位前、新型インフルエンザが流行った時、やはりマスク不足になり作ったことを思い出したのです注目

作り始めてみると20個くらい出来上がりましたよぉハート風邪

トレーニング!!



娘には「そんなにどうするの?」と

…言われちゃいましたにんまり




さて、ひきこもりも続くとなんだか身体が。。。

ナント動かなくなってきたんです汗

運動量の低下でシャキッとしなく、朝からずっと重だるい感じびっくり

そして体重も…

ガーーーン!!️ガーン




そこで、おうちトレーニングとストレッチを始めましたキラキラ

トレーニングは家事をしながらやると苦にならないですよびっくり

赤ちゃんと一緒にできるトレーニングもありますのでご紹介しますおすまし




まる(赤)家事トレーニングまる(赤)

【掃除機がけ】

まる脇を締めて前後に目一杯動かす→肩前後、背中

【雑巾がけ】

まる両手で前後に動かす→お腹前

まる両手で左右に動かす→脇腹

まる片手で左右、円を描くように→胸、腕前後

【窓拭き】

まるかかと上下→ふくらはぎ、足首

まるスクワット→腿前、内腿、お尻

【洗濯】

まる肘を伸ばして干す→腕前、胸、背中

【炊事】

まる脚膝曲げて前上へ→脚付け根

まる脚膝曲げて横上へ→股関節、脚付け根

まる脚膝曲げて後ろへ→腿後ろ側

まる脚膝伸ばして横へ→腿外側

まる脚膝伸ばして後ろへ→お尻

【買い物】

まる荷物を逆手に持ち身体の前で肘の曲げ伸ばし→二の腕前側

まる荷物を身体の横で持ち肘の曲げ伸ばし→二の腕後ろ側




まる(青)赤ちゃんとトレーニングまる(青)

まる寝て赤ちゃんはお腹の上、脚を垂直に上から片方ずつ(両脚)床ギリギリで戻す→お腹

まる 寝て赤ちゃんはお腹の上、脚を垂直に上から片方ずつ(両脚)横へ開閉脚→内腿

まる寝て赤ちゃんはお腹の上、膝を立て腰を持ち上げる→お尻

まる寝て赤ちゃんを高い高い→腕

まる床に座り膝を立て赤ちゃんを腿に乗せ上半身を後ろに少し倒す→お腹

まる床に座り膝を伸ばし赤ちゃんを腿に乗せお尻歩き→尿漏れ防止

まる赤ちゃんを抱っこして立ちスクワット→腿前、内腿、お尻

まる赤ちゃんを抱っこして立ち膝曲げブランコ→腕、肩、腰、腿




危険注意事項危険

人差し指使っている部位を意識すると効果upびっくり

人差し指無理は絶対しないびっくり

人差し指赤ちゃんの月齢に合わせて行うイチゴ

人差し指赤ちゃんをしっかり支えて危険のないよう行う

人差し指始めは出来る回数でよい

人差し指楽しんで続けましょうハート







いかがですか?

生活の中で出来ることって結構あるんですラブ

私は着替えてシューズも履き、1時間位エアロと筋トレの時間を作るようにしました!!️


トレーニング!!


時々サボりますが涙

いいんです、いいんですにやり

それくらいゆるい気持ちでも続けることが大切です♪

結果、体調は復活力こぶ

体重も少しずつ戻ってマスグッド




皆さんも運動不足にならないよう自分のやれそうなことから始めてみてください(^-^)




さあ、長引く自粛ですが、今が踏ん張りどころですねパンチ

『あの時頑張ったね』と笑って話せる日が必ず来ます!

【0歳児のための音楽教室】でまたお会いできる日を楽しみにしております音符

またエクササイズしましょうねあはは







次に待つはエレクトーンが得意、佐々木実穂先生びっくり

ではバトンを...

ハイッ!!️

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング!!
    コメント(0)